カテゴリー
先祖供養
令和8年10月25日
私は毎朝7時、真言密教の光明真言法によって、先祖供養を実修しています。これを毎日くり返し、皆様の祈りを融合させています。私と融合するということは、お大師様と融合するということです。これは大変に重要なことです。なぜなら、私に超能力(?)はなくとも、お大師様の身代わりになって修することにより、不思議な霊験が生まれるからです。
そして、一ヶ月の祈りを続けた供養紙(お札)をお大師様にお供えし、お護摩においても皆様の功徳を報告します(写真)。これは比類のない先祖供養であり、人生を変える秘法と自信を持っています。

さらに、全国の弟子僧も毎日の念誦に励み、その総数を月ごとに報告し、これをあさか大師の「光明真言ネットワーク」と呼んでいます。これによって祈りがさらに遍満すことは間違いありません。
先祖供養は大切ですが、気持ちだけでは届きません。また、自己流では不足が出ます。大切なことは、プロと共に行うことです。特に真言密教の阿闍梨(導師)は、直接に仏様を呼び、仏様のお力を借りる行法を知っています。そのためにも、よいご縁を求めることです。この世とあの世は一つであることを知り、この世の幸せはあの世の幸せからと知り、新しい人生を歩んでいただきたいと思います
*あさか大師の先祖供養に参加をご希望の方はホームページをご覧になり、「お問合わせ」からご連絡ください。遠方の皆様には郵送します。

