続・人生を変える先祖供養

カテゴリー
先祖供養

令和8年4月9日

 

「人生を変える先祖供養」で、大切なことをお話しましょう。

まず、自己流ではいけないということです。つまり、必ずプロといっしょにお勤めすることです。特に真言密教のお導師(阿闍梨あじゃり)は、弘法大師より継承した秘法によって仏を降臨し、供養をしてその功徳を先祖に回向するという手順をふみます。これは単に、お経を読むだけのお導師とは明らかに異なり、深く感応道交することができるからです。

次に、プロの選び方が重要です。毎日お勤めをしているか、正しい法流を継いでいるか、法外な供養料を要求しないかなどを考えることです。私のもとに相談する方々の中には何十万円も、何百万円も要求されたという苦情が意外にありました。人を思いやるお導師は、決してそのような要求はいたしません。

次に、必ず父母両家を供養することです。人生のルーツはこの両家から来ます。これがタテの流れです。そして、前世からのヨコの流れが交差して人はこの世に誕生します。このルーツにアプローチしなけば、人生を変えるパワーは生れません。また、先祖代々(直系)ばかりではなく、叔父叔母おじおばの先亡(傍系)や水子供養も大切です。あさか大師では、こうした理念をもとに供養紙(写真のお札)をお渡しして、毎月毎日のお勤めに励んでいます。

*この先祖供養に参加をご希望の方は、ホームページの「お問合わせ」からご連絡ください。供養料は父母両家を合わせて、1ヶ月2000円です。全国から多くの方が参加しています。遠方の方には郵送します。

山路天酬密教私塾

詳しくはここをクリックタップ